徒然なぁままに。

菜食ダイエットインストラクターのヴィーガン、オーガニック、ダイエット、ヘルスケアを徒然なるままに。

*Healthy&Diet

ダイエット中でもOKな間食におすすめおやつ3選

投稿日:2018年11月11日 更新日:

ダイエット中でも、間食したい時ってありますよね🤔💭??

三度の飯よりおやつな私

いまでもそんな一面があるのですが、少し前まで、お菓子がないと発作を起こすほど(リアルがちで)三度の飯よりおやつ大好き芸人でした。

ダイエットインストラクターがシュガーホリック(糖質中毒)から抜け出した話。

別に太っていなかったですが、こんな生活をしていれば太るし、肌のコンディション、もちろん健康も害してしまう…

そして、ようやく自分のベストな思考にたどり着きました!それは

「どうせ食べるならば身体にいいものを❤」ということをモットーに間食をしています。

食べてメリットのある罪悪感のないもので自分のお気に入りを紹介します❤

ダイエットインストラクターおすすめおやつ

マカダミアナッツ

ダイエットに欠かせないビタミンB群が豊富で、糖質脂質タンパク質の代謝を助けてくれます。カリウムが浮腫対策、食物繊維で便秘対策女性にとって嬉しい作用満載。食事制限などで不足しがちな栄養素を補うのにはスグレモノです。脂質は多いのでダイエットに不向きと思われがちですが、良質なオイル、オレイン酸などを含み、血行促進に一役買います。シャクシャクな歯ごたえが楽しく、ついつい食べすぎそうになりますが食べ過ぎは禁物。

ミックス煎り大豆

鬼は外福は内のあのお豆。低糖質高タンパク、アミノ酸スコア100!ダイエットには強い見方です。満腹中枢を刺激してくれて、食欲抑制にも繋がるとか。確かに、少量でもかなりの満足感があるので理にかなってます。

ドライ納豆

最近のブーム。おやつというより、おつまみにもぴったり。メーカーにもよりますがほとんどのドライ納豆は納豆菌を残しながら製法されているようです✨(よかった!)おかし、おやつとして納豆の栄養を得られるのは手軽だし嬉しいですよね。

元々ナッツ大好き芸人だったけど…

実家にいた頃もナッツは頻繁に食べていましたが、お菓子も食べてナッツも食べてなのでおやつの代換えにはなっていませんでした。ですが、お菓子を控えるように心がけてからはナッツが私にとってのポテチです。笑

糖質が控えめなスナック菓子

私にとって、上記3選は糖質控えめな良質なスナック菓子です。

ポテチと同じように脂質は含むが、それも良質な脂質。そして、低糖質というオマケ付き。

ダイエットインストラクターのおやつ選び心がけ

︎︎︎︎☑︎なるべく低糖質

︎︎︎︎☑︎なるべくタンパク質含む

︎︎︎︎☑︎ビタミン、ミネラルを含む

︎︎︎︎☑︎加工は最低限

これが栄養素を補いつつ健康的にストレスフリーの間食の心得です。

なんでも食べすぎは良くないです。ご飯が食べられなくなるくらい間食するのもいけません。食べたいからチョコレートやポテチを食べていたらそれはおデブまっしぐら!

こうした少しの工夫で痩せ体質を実現できます。本気で痩せたい方、是非お試し下さい❤

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